~おすすめ英会話学習法etc~

効果的な英会話学習方法を解説していきます

おすすめ子供向け英会話学習

※写真はイメージです。

 


近年、小学校でも英語が必修になり、ますます幼少期の英語学習が欠かせない

世の中になってきました。

お子さんには、英語を話せるようになって、世界で活躍できる人物に

なって欲しいですよね。

今回は、子どものうちにやっておくべき英語学習をまとめてみました!

 

目次

 

・オンライン英会話

コロナ禍で一気に主流になったオンライン英会話。

大人向けだけでなく、幼児・子ども向けのオンライン英会話も続々と

登場しているんですよ!

「DMM英会話」は大人向けオンライン英会話でも人気が高いスクールです。

毎日レッスンを受講しても月々6500円程度と、価格が安いのが特徴です。

英会話に慣れさせるのが目的なら、価格が安いスクールで毎日レッスンを受け、

とにかく英語に触れる環境を作るのがいいですね。

子ども専門なら「リップルキッズパーク」や「QQキッズ」などが人気です。

子どもに英会話を教えるのは非常に難しいので、基礎からみっちり学ばせたい

場合はノウハウが蓄積されている専門スクールが良いでしょう。

オンライン英会話はどのスクールも無料体験ができるので、まずはいろんな

スクールを試して、教材や講師の質、雰囲気などが一番合うものを

選ぶのがオススメです!

 

英会話教室

オンライン英会話も人気ですが、やはり英会話教室も根強い人気があります。

オンラインと比べると料金は高いですが、異文化に触れ、実際に英語で

コミュニケーションを取ることそのものが大きな経験になります。

グループレッスンの場合は、人前で英語を話すことで自信に繋がります。

子ども向け英会話スクールでは、少人数・マンツーマンレッスンが魅力の

「ベルリッツ」、創業60年の老舗グループが運営する「ECCジュニア」、

ネイティブ講師が英語のみを使って指導する「シェーン英会話」などが人気です。

スクールを決める際は、料金やレッスン内容だけでなく、自宅からの通いやすさ、

クラスの人数なども考慮して決定するのがオススメです。

こちらも基本的に体験レッスンが受講できるので、まずは無料体験を受けてみる

のが良いですね!

※写真はイメージです。

 

・CD教材・Youtube動画

「英語耳」「英語脳」を作るには、10歳ごろまでにどれだけ英語に触れたかが

重要になるようです。幼い頃から英語をたくさん聞かせるのが大切ですね。

小学校では3年生から英語の授業が始まるので、それまでに英語に抵抗がない

状態を作れるのが理想的です。

かつてはCD教材が主流でしたが、最近ではYoutubeで英語の動画を流している

という家庭も多くなってきています。

子どもが幼いうちはとりあえず英語の音楽や童謡などを流しておくだけでOK。

耳が慣れるにつれ、自然と英語に興味関心を抱くようになるでしょう。

Youtubeには聞き流し用の無料動画がたくさんアップされているので、

お子さんが気に入りそうなものを選んでみてください。

海外のアニメや映画などを英語で流しておくのも効果的です。

 

今回は「おすすめ子供向け英会話学習」についてご紹介しました!

英語を話せるようになるには幼い頃からの英語学習がとっても大切です。

まずは子どもが英語に興味関心を持てるよう、無理のない範囲で始めたいですね。

ぜひ参考にしてみてください!