~おすすめ英会話学習法etc~

効果的な英会話学習方法を解説していきます

お勧めスクール②リバティイングリッシュ

※写真はイメージです。

 

こんにちは。

長らく続いたコロナ禍の海外渡航制限も解禁されつつありますね。

「今のうちに英語力を高めておきたい!」と考えている方も多いのでは?

今回は、英語スクール「リバティイングリッシュ」についてお届けします!

 

目次

 

・リバティイングリッシュとは?

LIBERTY ENGLISH


リバティイングリッシュとは、英語講師・藤川恭宏氏が代表を務める

英語スクールです。

ハーバード大学東京大学コロンビア大学MBAといった国内外の

名だたる有名大学・大学院への合格実績を持つ、知る人ぞ知る

実力派英語スクールです。

受験のみならず、TOEICTOEFLといった資格試験対策にも定評があり、

数ヶ月でTOEIC約300点アップ、TOEFLiBT約30点アップといった実績を残しています。

校舎は慶應義塾大学三田キャンパスのすぐそばにある一校のみですが、

オンラインでの受講も可能です。

 

・リバティイングリッシュの特徴

リバティイングリッシュの特徴はなんと言っても、

創業者の藤川恭宏が考案した藤川メソッドグラマーテーブルです。

藤川氏はコロンビア大学大学院にて全米トップランクのTESOL(英語教授法)を学び、

英語ネイティブのエリート層と同じ英語脳を作ることを目的とした画期的な

メソッドを作り上げました。

この独自メソッドについて詳しい内容は公開されていないものの、

今までの英語の勉強法とは全く異なる、特別なものであることは間違いないようです。

受講後は、早ければ3〜6ヶ月、長くても1年で教養ある英米人と同等レベルの

完璧な英語力を身につけられるそうで、他の英語スクールでは英語力が

上がらなかった人や、受験や留学を控え短期集中で英語を身につける

必要がある人などから絶大な支持を集めています。

在籍している講師は藤川氏のみで、どのクラスに所属しても質の高い

レッスンを受けられます。

受講を考えている人は、まずは無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

※写真はイメージです。

・リバティイングリッシュの口コミ

実際にリバティイングリッシュに通っている方の口コミを調べてみました!

 

「効率的に英語を習得できると聞いて入会しました。実際、

授業は目からうろこで、ここでしか習えない内容です。」


「藤川メソッドグラマーテーブル」はここ以外では習えません。

目から鱗!」「今までの英語学習はなんだったんだ」

 

「もっと早く出会っていれば...」

という口コミが多く、講師に対する信頼度、満足度が非常に高いことがわかります。

独自メソットは文法や単語を暗記する表面的な学習法ではなく、

英語を根本から理解することができるため、一生ものの英語力が身につくでしょう。

 

「独自のカリキュラムなので慣れるまでは大変ですが、授業ごとに復習を行い、

藤川先生の言う通りに学習を進めれば目標を達成できるはずです。」


独自のメソッドに慣れるまでは皆苦労したようで、

「最初の数回は全く意味がわからなかった」

という口コミもいくつか見られましたが、継続していくうちに慣れるようです。

授業のほか、予習や復習といった自習時間も確保できれば

メキメキと英語力が伸びていくようですね。

 

今回は英語スクール「リバティイングリッシュ」についてご紹介しました!

このスクールでしか学べないという独自メソッドの中身が非常に気になりますね...

気になる方はまずは無料カウンセリングを受けてみてくださいね!


■広告■