~おすすめ英会話学習法etc~

効果的な英会話学習方法を解説していきます

これからのブログ運営について

 

こんにちは。

公立の学校に通えば中学校で3年間、高校で3年間

英語を学びますよね。

最近では小学校でも教えているようですが。

6年間も学んで英語を話せるようになる人はいるでしょうか?

残念ながらほとんどいないですよね。

 

自分もそうでした。

中学・高校で学ぶ英語は【聞いて話すこと】ではなくて

【読んで書くこと】ですよね。

だからいくら勉強しても話すことはできないわけですよね。

 

そんな私でしたが、いろいろな学習方法で英語を学び

今では海外の会社と英語でやり取りできるまでになりました。

どのように勉強してきたかや、どのような勉強の仕方がお勧めか

これからいろいろ解説してきますね!